休日の土日の過ごし方。平日と同じ生活リズムが大事

土曜日は、少し早めに目が覚めて、家でごろごろしていたら、自分が受けた料理の資格の代金がもうすぐだということが頭に入って、通帳を開いたら、土日に入って支払いをするときは、月曜が支払日だと知り、あと少しだと思っていました。

朝の料理を作るために支度をして、精米を1合炊いて、けんちん汁をつくり、オーガニック料理で休日の朝が始まりました。朝ごはんは朝の8時に食べ、いつもの出勤時間より遅めでした。先週、休日になると生活リズムが整いにくかったですけど今週はうまくいっていると思います。睡眠がきれいにできており、体調も良好です。

休日になると暇だから少し料理を作るくらいで後は、休むくらいで体調がいいです。現在のリズムは、土曜日に疲れをとり、日曜日に余暇を楽しむといったペースがやりやすいと思います。少し賞状のスペースを整理して、ベッドの上の布団を整理して気分転換出来ていたのかと思います。玄米を夕方に炊いて、おつうじをはかり、すっきりした感じで夜中を過ごしました。

日曜日は、余暇をしっかり楽しむことができました。スーパーに買い物に行ったり、ゲームを少しだけやったりしながら調整をして食事も土曜日を同じくらいの時間帯でとれて良い生活リズムが保てたと思います。休息も落ち着いてできており、土曜日にきちんと休息できたせいか、日曜日はゆとりがあり、いいかんじで休みを過ごせたと思います。

早寝早起き

今日になって、資格代金の支払いが完了しました。2週間後に賞状が1つやってきます。もうひとつ今の仕事に入る前に資格を合格しており、もうひとつの賞状代もすぐにはらえそうです。良く睡眠ができているのでいい休日であったと思います。

保存